スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山信仰の絵札、Tシャツで“復刻”(読売新聞)

 山梨県富士河口湖町の「峠の茶屋」が富士山信仰のお守りの絵札をプリントしたTシャツを作製し、全国から注文が相次いでいる。

 絵札は、江戸時代に富士山に登拝する人々の無事を祈ったもので、茶屋の外川真介店長(36)が地元の民家で版木を見つけた。

 図柄は中央に富士山の山容と漢字に、富士山の神とされる木花開耶姫(このはなさくやひめ)などの三神像が描かれている。外川さんは「『現代の絵札』として身に着けて安全な登山を楽しんで」と話している。

賭博開帳容疑で弘道会幹部ら逮捕 大阪府警(産経新聞)
高速5社、社長に民間人=天下りを排除―政府(時事通信)
菅首相会見速報(6)衆参ダブル選に否定的(産経新聞)
両陛下、陶磁器試験場に(時事通信)
街頭演説も動画で紹介 高齢化の進む選挙区で変化(産経新聞)
スポンサーサイト

「銀行強盗するため」 交番で拳銃奪おうとした包丁男逮捕(産経新聞)

 4日午後11時半ごろ、東京都板橋区栄町の警視庁板橋署養育院前交番に男が押し入り、「拳銃(けんじゅう)をよこせ」と勤務中だった同署地域課の男性警部補(54)に包丁を突きつけた。警部補は警棒で包丁をたたき落とし、強盗未遂と公務執行妨害の現行犯で男を逮捕。2人にけがはなかった。

 同署によると、男は住所不定、無職、半田勝美容疑者(67)。「銀行強盗をするために拳銃を奪おうとした」と容疑を認めているという。

 当時、同交番は2人態勢だったが、もう1人はパトロールで外出していた。

【関連記事】
トイレ監禁の次男「試食で腹満たす」 母は目の前で酒飲み鍋料理
イヤホン引きちぎり、顔面殴打 高3生に暴行容疑で男逮捕 福岡
「病気で仕事できぬ」生活保護費470万円詐取容疑 元暴力団組長ら逮捕
「引っ越し」アート会長が辞任 わいせつ容疑の責任を明確化
運転士がトイレの隙に…回送列車40メートル動く 北海道・帯広

<口蹄疫>風評被害ズシリ 業者「宮崎産 返品の山」 感染区域外でも(毎日新聞)
菅氏「小沢氏は静かにしていて」 出馬会見詳報(産経新聞)
フラット35の金利低下=住宅機構(時事通信)
<傷害容疑>女子高生の顔切りつける 22歳男逮捕 山形(毎日新聞)
米大統領と電話会談へ=菅新首相(時事通信)
プロフィール

ひらおかまさゆきさん

Author:ひらおかまさゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。